LINEスタンプ第2弾 「蓮といきもの2」リリース

立正佼成会青年ネットワークグループはこのほど、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で利用できるオリジナルスタンプ「蓮といきもの2」の発売を開始した。佼成出版社と共同で作成したもので、昨年の「蓮といきもの」に続く第2弾となる。

「蓮といきもの2」では、第1弾と同様、蓮や動物のキャラクターが登場。今回は、2030年までに世界の諸課題の解決を目指す国連の「持続可能な開発目標」(SDGs)の、貧困、飢餓、健康と福祉、教育など17のゴールをイラストとメッセージで表現している。これらのオリジナルスタンプを通してSDGsへの意識を高め、世界をより良くするため、具体的な行動を共に起こそうとの願いが込められている。

「蓮といきもの2」スタンプの一例

このほか、日常のあいさつや教えを実践する上でのキーワード、『大志プロジェクト』「第六次三ヵ年計画」のコンセプトにある「DIVE」などのスタンプも盛り込まれている。

スタンプは有料で、売上金(収益)は全額、本会一食(いちじき)平和基金へ寄付される。

【ダウンロード方法】 下記のQRコードを読み取る方法のほか、LINEホーム画面にある検索機能で「蓮といきもの2」と入力し、「スタンプ」の項目から入手できます。なお、第1弾の「蓮といきもの」のスタンプも引き続き購入が可能です。

◆スマートフォン、タブレットはこちら
◆LINEスタンプQRコード